忍者ブログ
ああ今日も、夢を見れることに感謝!



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、えー、色々お騒がせしました。
イラストデータのことも学校のことも、少しずつ解決に向かっているというか、前向きになれた感じです。

イラストデータの件は、姉が「さすがに昨日は自分もかっとなりすぎた」って、お詫びにマフィンを買ってきてくれてミルクティーまでいれてくれました。
うちの姉はめったに謝らないけど、その場しのぎで謝ることもないっていうと長所なのかなぁと。
夢路自信も、後から考えると、データが消されたたこと自体よりも、姉が謝ってくれなかったことで自分の絵が価値のないものだと思われてるって感じたからあそこまで泣いたのかなぁと…。
とりあえず、一応は仲直りしたのでね、お騒がせ致しました。


あと学校の件、学校のお友達であるこちょーさんとお話したんですが、不安に思ってるのが自分だけじゃないってわかって、少し安心しました。
無理に話に入って行かず、入れる話に入っていこうと思います。
最近こちょーさんともあんまり話さなくなったから嫌われたかもとか余計に不安だったけど、その真意がわかってほっとしました。
でも、確かに依存しすぎて枷になるのは駄目だと思うけども、離れていってしまうのはもっと怖いわ。


【描くものリストメモ】
(*学校の友達のハピバイラ(12/4))
*イベント用花宵シール原稿(12/6・7)
*部活用クリスマスカード(12/15)
*年賀状イラスト擬リヴ(12/20)
*年賀状イラスト忍たま(12/20)
*お仕事イラスト(できるだけ早く)
(*和泉くん追悼イラスト(できるだけ早く))
*企画1(長期戦になりそうなので後回し)
*企画2(急がなくていいのに一番描きたいという罠)
PR
すんません今日はかなり愚痴っぽいです。


……………………………


昨日の年賀状用イラスト、やっぱり姉の仕業でした。
いや、確かに夢路も悪いんですよ。
今回はばらばらに描いてたアナログの落書きを大きさや配置を調整して下書きにしてデジタルで線描いてました。
もとがスキャンデータなんで、書きかけのデータも同じファイルに入れてたんですね。
スキャンデータが入るフォルダは一応家族共用(使うのは主に夢路と姉)ってことになってて、そこに置きっぱなしにしてたんです。
ていうか夢路はたいていいつも置きっぱなしなんです。
姉は月1くらいでスキャン使ってるんですが、この人共用部分に私物を置くと捨てることがある人なんですね。
そして今回運悪く姉の一斉削除の波が来たわけです。

そりゃ夢路だって共用部分に私物置いてたのは悪いと思いますよ。
でもさ、姉は一回だけ「悪かったと思うけど」っていっただけでその後はその何倍も夢路への説教ですよ。
挙げ句の果てに隣の部屋であたしがあてつけ半分自己満うさばらし半分で自分の絵破いてるのを見つけたら「被害者ぶらないで」ですよ。
もうアレですね、夢路の絵なんてゴミくらいにしか思ってないんですかね。

失恋でも泣かなかったのに、絵なくして泣く自分に少し驚いた。

絵描く気なくした。
明日学校行きたくない。
もうどうでもいい。
うわあああん!!
描きかけだった年賀状用のイラストファイルがなくなってるんだけど!フォルダごと!!
きっと姉だ…っ!!
人のファイル勝手に消すなよおおお!!
せっかく手がすごくうまく描けてたのに…もう描けねえよ…っ!!
ショックすぎて立ち直れない…!!
許すまじ姉…っ!

ここ何日か姉がパソコン占領してやがります。
くそぅ…っ、黒兎さんからのバトンとか萩ちゃんとこの企画応募とかさなさんに返信メールとかやりたいこと一杯なのに…!
今日の夢は最高だった。

なんかバサラの元親がでてきて、夢路の誕生日を祝ってくれる夢だった。
ちなみに祝ってくれると言ってもロマンチックとかそういうのは全くなくて、なんかどっきりみたく何をしてくれるかわからないまま「行くぜ野郎ども!」とか言ってどっか行った。
…とこで目が覚めてしまった。
ので二度寝したら、今度は銀魂の土方と神楽と高杉と桂が出てきた。
何故か桂と高杉が神楽を人質にして土方が助けにくる感じ。
ちなみに夢路が桂という罠。
助けに来た土方とどちらが戦うかで桂と高杉が揉めて刀までだしてくるんだけど、桂が隙を見て高杉の向かって右の首筋に刃をあてて「片目の貴様には死角が多い」みたいなことを言うって話だった。
そして神楽はいつの間にか自力で逃げ出してた。

なんてカオス、でも夢路の脳GJ!
痛いのはわかってるけど、夢は仕方ないじゃん!
皆さん昨日はありがとうございました!
皆さんのやさしさに涙目。

郵便局のバイト決りました!
7日に説明会行ってきます^^

ところで、アンケート取ってる年賀状の絵柄ですが、

すんません、擬リヴと忍たまにします。

ごめんなさいごめんなさい!
遙かに入れてくださってた方本当にすみません…!

というわけで、突破年賀企画です。
夢路から年賀状が届きます。
応募してくださると嬉しいです。
交換してくださるともっと嬉しいです。(

HN:
本名:
住所:
絵:擬リヴ or 忍たま

以上を記入して
junjoromance*yahoo.co.jp
*を@に変えて送ってください。
交換してくださる方はその旨記入をお願いします。
折り返しこちらの住所を送ります。

いないとは思いますが、初対面の方の応募はお断りしておりますので悪しからず。



一昨日募集したMADモデルは一旦締め切って、描きながら足りないポジションに合ってる子に直接アタックに行く予定です。
真・フルみっくすプレーヤー
手ブロ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
商標
Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ   [PR]