忍者ブログ
ああ今日も、夢を見れることに感謝!



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…弟がインフルエンザだか嘔吐下痢だかで隣の部屋で嘔吐してる生々しい音が聞こえてくるので、気を紛らわすために声優の話をしよう。


今日はクールジャパンを見てた。
NH系の番組で日本のかっこいいところ、すごいところを紹介したり外国人の意見も聞いたりする番組なんだけど、ナレーションが中井和哉で、ことあるごとに「クール」を連発するという奥州筆頭具合。
しゃべり方全然違うのに政宗を連想せずにはいられないという罠。
来年のBASARAのアニメが楽しみで仕方ないぜ!(●´∀`●)
キャストどうなるのかなー。
政宗・幸村・信長はゲームのまま確定してるみたいだけど、じゃあ他は…?
明智が速水さんじゃなかったら泣く。

戦国と言えば無双もやりたい。ていうかOROCHIやりたい。
妲己やら女禍やらおにゃのこたちはさることながら、太公望使いたい。だいさくだいさく!
なんかayaseさんがだいさくの話ばっかするから影響されてきたじゃないかww

だいさくと言えばPSPでコルダが出るとか。
遙か4すら買ってない夢路には買う予定はないけどね!
ビタミンXどうしようかなー。
夢路の心を一番掴んだのは宮田キャラだったのだけど、あのキャラメインじゃないみたいだし…。
最近の宮田補給源は、ゲームを除くとマイメロディです。
EDには笑った…イケメンだけど、王子なんだけど、ね笑
ぴっぴぴよぴよ。

あとはーそうだなー、あ、最近山崎たくみに少し興味があるのです。
忍たまで知ったのですが、まさか銀魂の万斎だったとは…!
なんかあの鼻にかかったエロい感じが子安と同じタイプな気がする。
(あくまで同じタイプであって、似てるわけではない)
金丸淳一も同じく気になる今日この頃。

PR
リヴリーもいいけれど、ポケモンの擬人化も好きな夢路です。
ゲームボーイはクリスタル止まりですが、ゲームキューブのソフトがあるので三世代も少しわかります。



ラルトスかわいいですよね!
我が家のラルトス、雄なんですよ。
最初は、えー雄かよ!とか思ったんですが、よく考えるとラルトス雄も結構可愛くね?むしろ雌よりヤバくね?
と思ったらとまらなかったよ!
雄なのにおいらん口調よくね?
名前はまだ決まってないです。
ポケモンに名前付けるのってなんか慣れない…!

おいらんて漢字が出ない…!
まぁ萌丸くん(夢路の携帯)お馬鹿だし仕方ないか。
持ち主に似るんだから!
ちなみに正式名称は萌丸壱号(

飛梅の泣き顔描くの超楽しい。
夢路です。

ほら、今まで祈杁やら春祈代ばっかで飛梅の内面を描いてなかったもんで。
飛梅と暮菊の漫画描いてたら一枚の裏表に描いちゃって取り込めないのでリメイクしてきます。
明日の授業中にでm(


今日のコナンはやっぱりSHI☆GE☆RUでしたよ!
いつ捨て駒言うかはらはらしてましたがやっぱり言いませんでした。
後半のヤッターマン、ドロンジョ様の美女っぷりとアイちゃんの可愛さにやられました。
くそ…やってくれたなヤッターマンめ…!
アイちゃんとか中の人静さんですよ!リナリーですよ!
今日は何故かナベアツがヤッターマンに出てた。
要するに本人役で声当てですね。
よっちんが…よっちんが…!
3でアホになっちゃったあああああ!!!
我らが吉野さんにこんなこと言わすなんて…ナベアツ許すまじ…っ!
でも不機嫌なガンちゃんの吉野ボイスはかっこよかった(´∀`)

テレビのあとは久々に戦国BASARA!
人狩り行こうぜ!(
弟と一緒に浅井夫婦で大武闘会行ってきました。
第八武器をやっと手に入れたよ…!
でもまだ二人とも第二防具が手に入ってないんだよ。
まじとりてぇ!なんか悔しい!

次は織田夫婦か蒼紅でやりたいなぁ!
今日すごくお腹痛かった。ギンギンした(使い方違

今日の忍たま、しんべえかわゆ!
父親参観というからてっきりみんなの父親が見れるのかと思っていたら、勘違いしてたしんべえのパパさんと乱太郎のパパさんだけでした。
あの終わりは、父親いないきり丸が…切なすぎるよ…!
笑ってるけどあんた!

忍たまといえば、ニコニコで忍たMADを見てたら、RKRN(原作名「落第忍者乱太郎」、略してらくらん)病気十傑衆なるものを見つけた。
五年生率の高さに吹いた。
10個の動画のうちなんと6個は五年生メイン。
特に久々知と鉢屋。
個人的には一休さんのやつがツボだった。
ますます五年生好きになったよ!(
17期に期待です。
NH系のNは忍たまのNだと信じて止みません。
忍たま放送協会バンザイ!
今日テレビ見てたらDSのソフト「采配のゆくえ」の宣伝があってた。
うおー、采配やりてぇ!
くそぅこーえーめ…!
いちいちどつぼ突いてきやがる…!
PS2版の夢浮橋なんて買わないんだから!
いくら銀髪兄弟出したって買わないんだから!
でも万が一黒龍の神子要素があったら多分間違いなく買う(
千歳なんて遙かシリーズ全員の中で一番二番を争うくらい好きだよ。
でもほぼ確実にないだろうから買わないよ!

ビタミンも何気気になってる。
バッカーノのソフトも欲しい。
ドラクエVも欲しい。
せっかくDS買ったんだから。
ちなみにPSPのソフトもモンハンしかなくてもったいない。
おすすめのソフトとかあったら教えてくださいなー。


今日の忍たまは土井先生可愛いすぎた。
真・フルみっくすプレーヤー
手ブロ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
商標
Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ   [PR]