忍者ブログ
ああ今日も、夢を見れることに感謝!



[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんと萩ちゃんと電話してしまいました!
とても話しやすくて、やっぱりいい方でしたーvV
最初とか話したい気持ちばかりが暴走して、話題がなくてお互い困りました笑


夢路ファミリー描き分け、前髪編!いえーいどんどんぱふー!
なんでいきなりって?
それは夢路の気分としか言い様がありません笑

描き分けって大変です…!
あと体格でいうと、芳野・春祈代・大人飴子がナイスバディ属性、祈杁・大人飛梅はスレンダーぺちゃ、飴子・飛梅が幼児体型。
でもぶっちゃけあんまり描き分けられてないけど!
ちなみに野郎は皆一緒です(
これ見る方は知らんが描く方はとても楽しいぜ!
また機会があれば眉編とか口調編とかやってみたい。


『12キャラバトン』
◆まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪

イメージナンバーで当てはめてみます。

【1】イェロツォーネ(何やらせても一番!みたいな)
【2】ドルチェッリア(誕生日の日付に2が多いから)
【3】弥重蔵(アホだから笑)
【4】春祈代(死→4)
【5】飛梅(子供だから!)
【6】シェリーローズ(安定してる数字な気がする)
【7】祈杁(妙に強運なのでラッキー7)
【8】飴子(丸二つで飴玉っぽい)
【9】カデンツェ(苦労人のく)
【10】嗣洲雅(余った数字爆)
【11】暮菊(大きめの素因数なイメージ、19とか13とか)
【12】芳野(12本の蜘蛛が出てくる夢路は駄目な人かな!)


◆それでは、次の質問に答えてください。

(1)【6】と【11】、どちらの方がいい大学教師になりますか?
【6】シェリー【11】暮菊
わからなくなるので名前まで書いていきますねー。
どっちもいいなぁ…!
いい教師ならシェリーかな!

(2)【2】はセクシーだと思いますか?
【2】弥重蔵
無自覚セクシーさんですね!
てか夢路の描く子は最初はその気がないはずなのにどんどんセクシーにしたくなります。

(3)【12】が【8】に任務を任せました。どんな任務ですか?それは成功しますか?
【12】芳野【8】飴子
お、おつかいとかですかね…!?
芳野姐さん成長薬とか着せ替えとか自分の趣味に走りそう。

(4)【9】の好きな本は何ですか?
【9】カデンツェ
哲学書とか好きそう。
あと洋邦問わず古典文学とか学本とか、難しめなやつ。
カデンツェは我が家で一番の読者家。

(5)【2】が【6】に忠誠を誓うか、【6】が【2】に忠実を誓う。どっちがありそうですか?
【2】ドルチェ【6】シェリー
どっちもなさそうだ…!
あえていうならドルチェ他人に従う奴じゃないので後者。

(6)何故か【5】がルームメイトを探しています。【9】か【10】、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか?
【5】飛梅【9】カデンツェ【10】嗣洲雅
どっちもありですねー!
どっちかっていうと嗣洲雅かな?
同じ世話してくれるでも、嗣洲雅は執事、カデンツェは保護者なイメージ。

(7)【2】と【7】と【12】が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか?どんな話をしますか?
【2】ドルチェ【7】祈杁【12】芳野

食事…ドルチェは一方的にべらべら色々話して、祈杁はひたすら食べてて、芳野は祈杁の世話を焼いてる感じ?
誰も会話とかする気がねぇ\(^O^)/

(8)【3】が【10】に挑戦状を送ります。何が起こりますか?
【3】弥重蔵【10】嗣洲雅
弥「てめぇよくも島のレイアウトをあんなちょ…っ、ちょこ…っ、だらけに…!」
嗣「何か言いましたか?(氷の笑み」

嗣洲雅が開眼します(

(9)【1】が【8】の一番大事なものを盗みました。【8】はどうやって奪い返しますか?
【1】イェロツォーネ【8】飴子

飴子の一番大事なものはきっと銘月くん!
え、もの?じゃあ銘月くんとの思い出の品とか?
きっと半べそで必死になって「か…っ、かえして…っ、ふぇ…っ」とか言いながら取り返そうとするに違いない。
あ、やべ、飴子めっちゃ可愛い!(

(10)【7】と【12】の一番望むことが事実になるストーリーを作ってください。タイトルはなんですか?
【7】祈杁【12】芳野
…(・ω・`)?
文章の意味がようわからんが、芳野→可愛い女の子が可愛いカッコなのが見れたら幸せ、祈杁→お花に囲まれて暮らしたい、だから、とりあえず祈杁がおめかしして花畑にたたずんでればいいと思う。
タイトル「花ときり(仮)」(

(11)【4】と【1】が協力するシナリオを作成します。どんなストーリー立てにしますか?
【4】春祈代【1】イェロツォーネ
イ「そんなに死にたいなら俺が殺したるよ?」
わ、暗い!

(12)【7】が貴方の家で週末を過ごすことになったら、どんなことになりますか?
【7】祈杁
とりあえず祈杁は夢路のものですお口に入れて放しません(

(13)【3】にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか?
【3】弥重蔵
おんぶ!おんぶ!
あと髪弄りとー、着せ替えとー!
ケマ時だったら乗せて飛んでもらう!

(14)友達の中で【11】に似ているは人いますか?(外見でも性格でも良し)
【11】暮菊
いねーよこんなやつ!
暮菊のコンセプトはダメな《おっさん》だった笑

(15)【2】が【4】か【5】のどちらかと手を組むとしたらどっち?
【2】ドルチェ【4】春祈代【5】飛梅
春かなー。
ドルチェと春は兄妹みたいなもんですから。
ドルチェと飛梅って絡んだことないな…。

(16)【10】が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか?
【10】嗣洲雅
「僕、ちょっと強いですよ。」
そして開g(ry

(17)【8】を表現する歌はなんですか。
【8】飴子
はらり、ひらり/sona
遙かの映画の主題歌だったやつです^^^
健気な恋心が育っていく感じが印象的です。
いつか他の子のイメージソングもまとめて紹介したい。

(18)【1】と【6】と【12】は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食べますか?
【1】イエロ【6】シェリー【12】芳野
最後まで取り合いになるか、全員ひくかのどっちかですね。
この辺皆タメなんで。
プロフで年齢がずれているのは確認しないまま気分で記入したからです(

(19)【2】が【10】を口説こうとしたら、どんな台詞を使いますか?
【2】ドルチェ【10】嗣洲雅
あんまり考えられない組み合わせ…。
ドルチェ元々嗣洲雅のこと嫌いですし。
あえて言うなら
ド「気に入らねぇんだよテメェが!!」
って言いながらまたがります。
でも嗣洲雅は完全ドS属性なので押し倒され返します。

(20)【5】が逮捕になったらどんな犯罪ですか?
【5】飛梅
飛梅が逮捕!?一番なさそうだ…。
戸籍詐称?暮菊の実子なのに養子扱いで。
でも操作したのは暮菊だしなぁ。
ていうかこれって逮捕の対象なのか?

(21)【6】の秘密はなんですか?
【6】シェリー
裏表があること?でも性格の裏表がはシェリーの場合自覚なしだしなぁ。
例の「欲しいもの」かな?

(22)【11】と【9】が競走に参加しています。どちらが先に目的地に着きますか?
【11】暮菊【9】カデンツェ
カデンツェ。
暮菊は目的地に着かない笑

(23)危険な夜の帰り道。【7】か【8】のどちらと一緒なら安心ですか。
【7】祈杁【8】飴子
むしろ夢路と一緒だと二人が心配ですはぁはぁ(

(24)【1】イエロと【9】カデンツェが手を組んで、世界を【4】春祈代の秘密結社から救おうとします。
【11】暮菊が助けの手をくれますが、後で【11】暮菊は【4】春祈代のスパイだと言うことが明らかになります。
他方、彼らの手を防ぐために【4】春祈代が【12】芳野を誘拐します。
そして、【1】イエロと【9】カデンツェが【5】飛梅の助言を頼りに【3】弥重蔵を探して【3】弥重蔵から任務を随行する為に必要な物を貰います。
このストーリーのタイトルを教えてください。

わけがわからんので文章内に書き込んでみました。
…カオス!
とりあえずイエロとカデンツェなら、『春祈代から世界を救う』ではなく『世界から春祈代を救う』になると思います(
タイトル…タイトル…『人類一斉自殺計画を阻止せよ!』
春は他人まで巻き込みませんが(´・ω・`)

◆次に回す人は?
お子さんが12以上いらっしゃる方、どうぞ持っていってください。
あ、『うち12人もいないわっ』って方はうちの子貸し出しますよ(
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはv
おおー!髪型描きわけww
まっさきに弥重蔵君に目が行ったのはナイショですvv

そして12キャラバトン!
これはやるしかないですね!
2人誰を省こうか迷います(笑)
零晏 URL 2009/02/17(Tue)22:09:33 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
真・フルみっくすプレーヤー
手ブロ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
商標
Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ   [PR]