忍者ブログ
ああ今日も、夢を見れることに感謝!



[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―――――――――――――――

3月5日、きょうは、祈杁のだいすきな春祈代のおたんじょうびです。

「はるの、すきな色は、なあに?」
祈杁は、春祈代のすきな色のお花をプレゼントしようと思いました。

でも春祈代は、
「すきな…色…なんて…わかりません。」
といいます。
祈杁はどうしても春祈代にプレゼントがあげたくて、
「なんでもいいの、なんか、すきな色、いって。」
そうすると春祈代はすこし考え込んで、ぽつりと
「…みどり…。」
と言いました。

祈杁はひみつのお花畑に行きました。
スミレ、たんぽぽ、チューリップ。
お花畑にはいろんな色のお花があります。
でも、みどり色のお花だけは、ひとつもありませんでした。

さて、こまったことになりました。
せっかく春祈代からすきな色をきいたのに、かんじんのお花が見つからないのです。
祈杁は考えに考えたすえ、人に聞きに行くことにしました。

祈杁はまず、春祈代がよく行く病院に行きました。

「なんでおまえがここにいるんだよ。」
「お、祈杁ちゃん、君がここにくるなんてめずらしいな。」

「うん、こんにちは、キール、ギム。ねえ、みどり色のお花を知らない?」

「みどり色の花?見たことねぇなぁ。」
「そんなもの探してどうするつもりなんだ?おまえ。」

「きょう、はるの、おたんじょうびなの。だから、みどり色のお花をあげるの。」

「ああ、そうだったなぁ。きょうオレはここをはなれられないから、プレゼントを渡すのを祈杁に頼んでもいいか?」
「いいよ。」
祈杁はギムレットから小さなプレゼントをあずかりました。

「…オレ、なんもよういしてない。…あいつのたんじょうびとか知らねーし。…だから、おめでとうって、言っといてくれ。」
「うん、わかった。」
「なんだよキーちゃん、レディへのプレゼントくらいよういできねぇとダメじゃねぇか。」
「だから知らなかったっていってんだろうが。」

「うん、じゃあきり、行くね。」
すこしけんかみたいになってきたふたりをおいて、祈杁はまたでかけました。


祈杁はこんどは保育園にやってきました。

「おや、祈杁ちゃんかい?君がくるなんてめずらしいね。」
「こんにちは、アシュロット。みどり色のお花を知らない?」

「みどりの花?うーん、見たことないな。ごめんね、力になれなくて。」
「ううん、だいじょうぶ。」
「そうだ、たしかきょうは春祈代さんの誕生日だったよね。私は子どもたちのそばをはなれられないから、君にたのんでもいいかな?」
「うん、いいよ。」
祈杁はアシュロットから中くらいのプレゼントをあずかりました。
いそがしそうに子どものおせわをするアシュロットのじゃまにならないよう小さな声でさよならを言って、祈杁は保育園をあとにしました。



さて、これだけ探しても見つからないなんて、春祈代に何をあげたらいいのでしょうか。
祈杁はいっぱいいっぱい考えました。
そしてお日さまがかたむいたころ、祈杁はとてもいいことを思いつきました。


**


夜、家に帰ってきた祈杁は、さっそく春祈代にプレゼントをわたすことにしました。

「はる、あのね、みんなから、おたんじょうびプレゼント、あげる。」
そういって祈杁は、小さいプレゼントと、中くらいのプレゼントと、大きいプレゼントの、みっつのプレゼントをもってかえってきました。

春祈代は、うれしいのとびっくりしたのがまざった顔をしていました。
祈杁が
「あけてみて、」
といったので、春祈代はまず小さな箱をあけてみました。
すると中には、春祈代のひとみと同じ、空色のリボンがはいっていました。
春祈代はみつあみしていたかみをとき、かたっぽのよこがわをむすんでみました。
なんだか、いつもとちがうかみがたで、春祈代がとてもかわいくみえました。

次に春祈代は、中くらいのプレゼントをあけました。
中には、すこし大きめの、ムシクイのぬいぐるみがはいっていました。
春祈代はムシクイのぬいぐるみをりょう手でぎゅうっとだきしめました。
そんな春祈代は、いつもみたいなひとりじゃなくて、すこし嬉しそうにみえました。

最後の一番大きいプレゼントは、春と同じくらいの大きさでした。
おそるおそるあけようとしたら、
「ん?ここはどこだ?」
なんと中から戻が出てきたのです。
春祈代はとってもびっくりしました。
「ん、春祈代?あ、おまえきょう誕生日なんだって?」
そのあとすこし春祈代の顔が赤くなっていました。



「本当にありがとう。」
春祈代は祈杁にお礼をいいました。
春祈代は相変わらない感じだったけれど、祈杁には、春祈代がちょっぴり笑っているようにみえたのでした。



( はっぴー ばーすでー はるきよ ばい きいり ! )

―――――――――――――――



やらかした\(^O^)/
春祈代の誕生日になんで祈杁がメインなのかとか野暮なことは聞いちゃダメですよ!仕様です(ry

というわけで、祈杁に春祈代に絡んでくださったことのある人を巡らせてみました。
ギムレットさんはなんか形は小さいけどちょっと高価で意味は大きいものかなーと。
最初はコサージュとかブローチとか考えてたんですが、春祈代の髪型を変えたかったのでリボン。
リボンて意外に高いんですよ!
キールくんは春祈代の誕生日を知らなさそう。
でも照れながらぶっきらぼうにおめでとうなんて言われたら鼻血出せるよ夢路^^^

藍鉄鋼さま宅のアシュロットさん初書きです…!
保父さんということでしたが、こんな感じ…か?
子ども相手の職業の方なので、プレゼントはちょっと子どもっぽく。
春の孤独を少しでも紛らわす意味も込めて…みたいな!

そして緑の花が見つけられない祈杁がつれてきたのが戻くんです笑
緑の花…実際あるのかな…?
花じゃないけどクローバーがあるよ!なんて言っちゃだめですorz
実際は春は多分まだ戻くんを見ても赤くなったりしません。
なんか胸がもやもやどきどきする感じです。本人自覚なしな感じです。
でもまぁほら、誕生日だから!(

返信もうちょい待ってください…!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらでは はじめまして!
春祈代ちゃんも祈杁ちゃんも可愛いですね…←
機会があったら私も描きたい、でも恐れ多い(蹴

そうそう、残暑絵いただきました、ありがとうございますv
あの素晴らしいメンバーの中に、まさか加来を入れていただけるとは…!
夢路さまへの依頼は半端無く早くて
私が見るときにはいつも依頼停止中なので
すっごい嬉しかったです!
早速保存させていただきました*

よければ今後とも よろしくお願い致します。
今度は 依頼できるように頑張ります(笑

ではでは、失礼致しました♪
Ayana URL 2009/03/06(Fri)10:22:39 Edit
無題
こwwwれwwはwwww///////
最初に春ちゃんが緑が好きって言った時点で私すでにニヤニヤしてましたが・・・
春ちゃん/love!春ちゃん/love!
絵本みたいな文章がすごくかわいらしくていやされました・・・vv
祈杁ちゃん可愛いよはあはあ
そして祈杁ちゃんけっきょく戻を拉致るとか笑!大胆!!!
寝てる戻をどうやって箱に詰め込んだのか笑・・・祈杁ちゃん可愛いよもう!
そしてびっくりしながら照れてる春ちゃんがたまらないです・・・うああ/////
戻描いて下さってありがとうございましたvv><
幸せ・・・
文章ごと持ち帰りたい衝動を必死に抑えています・・ぶるぶる
心温まるお話を有難うございましたvハートウォーミング・・・!
あらためまして、春ちゃんハッピーバースディ!
今後とも戻をどうぞよろしくお願いしますっ!
ayase URL 2009/03/06(Fri)14:50:33 Edit
無題
春祈代さんお誕生日おめでとう!
そして祈杁ちゃんと二人揃って可愛すぎでしょう!!

ああw春祈代さんのお誕生日にウチのアシュを投入して頂いて誠にありがとうございますッ!!
もう感激の極みでございますww
最初見た時二、三回見直しましたものww
バッチリアシュロットです。
アシュロットそのままです。凄いです夢路さん。
流石鬼才の持ち主…!
確かにアシュは花束よりぬいぐるみあげそうだ!!←
祈杁ちゃんもわざわざ尋ねて来てくれてありがとうございます!
春祈代さん、どうかムシクイぬいぐるみで孤独を紛らわしてくださいっ

あああw誕生日ってすばらしいw
そして春祈代さん愛らしいっ(*`д´*)
藍鉄鋼 2009/03/06(Fri)21:06:25 Edit
心からのお祝いと祝福を!

みゃぁぁぁあああああ!!!(何の鳴声
なんて、なんてこと!!
祈杁ちゃんがギムのとこ来てくれるなんて…っっ///
ちょ、ちょ、ちょ、もう何もいえねぇ!!!((
ともかく、春ちゃん本当におめでとう!
そしてギムとキールをありがとう…!!!///

もう、駄目でしょう2人とも!
折角祈杁ちゃんが来てくれてるのに喧嘩なんかしちゃぁ!!
とりあえず祈杁ちゃんを見かけたらハグ!
これ常識!(殴/違
もう、祈杁ちゃんの可愛さと、うちの二人(なんで私が書くより2人っぽさがでるの!!?///)の絡みと、アシュロットさんの優しさと、戻君のカッコよさと、春ちゃんの健気な可愛さに津神出血死!!////
やばい…やばい…素敵すぎる…!!///
これでテストを乗り切ってやるぞぉぉぉおお!!!←
心があったまるほのぼの文章をありがとう!
津神もほのぼのかけるようになる!←

そして、真剣に、リボンあげたギムグッジョb(蹴
え?文纏まってない?
ふはははは、そんなこと知らん!
テンション高すぎて考えられないんだよ!!←
…し、失礼しました…orz
津神萩 2009/03/06(Fri)23:12:30 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
真・フルみっくすプレーヤー
手ブロ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
商標
Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ   [PR]