忍者ブログ
ああ今日も、夢を見れることに感謝!



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【オリキャラ日常バトン】
オリキャラの日常(?)を妄想して頂くバトンです!
指定キャラ→【祈杁】

●いつも何時起床だと思いますか?
9時頃に嗣洲雅に起こされます。
起こさないと延々と寝続けます。

●朝起きて、まず最初にすることは?
お花畑に水をまきに行きます。
別に水やらなくても育つ花ばかりですが、祈杁は毎日チェックしにいきます。

●髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
芳野やシェリー、たまに嗣洲雅に結ってもらいます。
祈杁のウェーブは癖です。

●私服、どんな感じなんでしょう?
基本服に頓着しませんが、ズボンは嫌いです。
開放的な服が好き。

●煙草は吸う派?吸わない派?
吸いません。吐きます。

●お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
未成年ですので!
酒には弱いけど、酔っても顔色が変わらないので周りが飲ませすぎます。
するとテンションおかしくなります。
普段からハグ魔ですが、酔うと+キス魔になります。
すみません今考えました←

●恋人とデートです!何着ていきます?
普段着です。
祈杁はデートの意味がわかってないと思います。

●恋人に愛の言葉!なんて言った?
「やだ、行かないで、きりを…ひとりにしないで。」
愛とか恋とかよくわからない祈杁ですが、一緒にいて一人じゃないと思える人なんだと思います。

●甘党?それとも辛党?
極度の甘党。
カデンツェ同様甘いものには目がありません。
三食ショートケーキとかでもいけそう。

●寝るとき、どんな格好してるんでしょう?
ベビードレス。
本人は裸で寝るのが好きだそうです。

●オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?
お花の匂い。
季節によって匂いが変わります。

●オリキャラさんが寝言!なんて言った?
「…やだ…やだ…オムライスこわい…。」
いつもわけのわからない夢を見ます。
この時はどうやらオムライスに追い掛けられる夢のようです。

●無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
ぎゅーって抱きついて一緒に寝ます!
あ、でも寝たまま拉致ってよその子が寝てるそばにおくとか楽しそう(

●お疲れ様でした!最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!

ヒナタさん→プロメッサさん
ayaseさん→ラミーお姉さま
雪笑顔さん→和泉くん
PR
【絵師バトン】
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:元やん(
元やんの描く男の子にはいつもドキドキするぜ!)
可愛い:ヒナタさん
(ヒナタさんの絵柄すごく可愛くてよだれ垂らしながら見てますはあはあ)
お洒落:零晏さん
(ポーズとかファッションとかすごく素敵!雪那くんの設定画(特に足^^^)とかすごく好き!)
個性的:
萌え:ayaseさん
(あやせさんの描くおにゃのこの胸や太もも、男の子の腹筋、etc、鼻血ものですけしからんはあはあ!)
尊敬:そりゃもう皆様ですとも…!

▼ お名前は?
夢路 愛子です。
ぶっちゃけ夢路だけでもいい感満々ですが、愛子ちゃんて呼ばれるのが好きなので残してます←

▼ 差し支えなければ年齢を。
17です、何でもします(←

▼ 絵師歴は?
そりゃもう小さい頃から!
漫画絵を意識しだしたのは小学校低学年くらいですかねー。

▼ 主に描くジャンルは?
最近擬リヴに偏ってますが、版権なら、ゲームは遙かやバサラらへん、漫画はWJ系中心。
完全オリジナルとかもよく。

▼ デジタルですか? アナログですか?
一応どっちでもいけるつもりです。
部活イラストはデジタル禁止なので、必死こいてコピック練習しました。

▼ デジタルでよく使うソフトは?
基本SAI。
文字入れやグラデ、直線ツールにピクトベア。
加工にフォトショエレメンツ。

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
どこまでが画材なのか…!
コピー用紙、キャンパスノート、自由帳、スケッチブック、透明水彩絵の具、水彩色鉛筆、色鉛筆、コピック20色程度、彩色筆、水筆、シャープペンシル(0.4、0.3、下書き用青芯0.5)、パイロット水性ボールペン0.25、コピックマルチライナー0.03、修正ペン、ペン軸、Gペン、丸ペン、サジペン、トーン20種程度、参考資料多数、

▼ 主に使う紙は?
コピー用紙です。安上がり^^^
たまにスケッチブックの画用紙!

▼ 参考にしている本はありますか?
過去の部誌やら。あとコピックの本。
あと図書館から「○○の描き方」みたいなのやらポーズ集をよく借りてきます。
図書館バンザイ\(^O^)/

▼ これからどんな絵を描きたいですか?
人が感動できるような絵、印象に残る絵、何度も見たくなるような絵、


****


【オリキャラ日常バトン】
オリキャラの日常(?)を妄想して頂くバトンです!
指定キャラ→【カデンツェ】

●いつも何時起床だと思いますか?
お仕事があるので早起きです。
朝6時には起きます。

●朝起きて、まず最初にすることは?
牛乳を飲むとか(ry
とりあえず顔を洗うと思います。

●髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
前髪をブローしてゴムで留める程度。
猫毛で癖毛です。どうにもなりません。


●私服、どんな感じなんでしょう?
和服です。渋い色を好みます。
抹茶色とか群青色とか。
洋服だったら、締め付けすぎない、かつだるだるすぎない、シンプルで動きやすい服装が好きなんじゃなかろうか。

●煙草は吸う派?吸わない派?
(猫だし)匂いが人一倍気になるので吸いません。
仮に吸ったとしても、煙草より煙管派です笑

●お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
たしなむ程度。
風呂はいったり月見したりしながらちびちび飲むのが好きです。
強くもなく、弱くもなく。
でも宴会とかでまわりがガブガブ飲んでてもうまくかわすので、いつも最後まで酔い潰れずに残ります。

●恋人とデートです!何着ていきます?
私服でも軍服でも!
TPOを考えた上で最もふさわしいものをチョイスします。

●恋人に愛の言葉!なんて言った?
「君のことがほんに愛しくてたまらんのだよ。抱き締めたままずっと離したくないくらいになぁ。」
こっぱずかしいことを恥じらいもなく言い放ちます。

●甘党?それとも辛党?
甘党!
甘いものなら和洋中その他なんでもいけます。
甘いものには目がありません。

●寝るとき、どんな格好してるんでしょう?
和服です。長襦袢?

●オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?
お日さまの匂いです。
日向ぼっこが好きなので笑

●オリキャラさんが寝言!なんて言った?
「…みかん…こたつ…むにゃむにゃ。」
なんて間抜けな寝言!

●無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
とりあえず抱きついて一緒に寝ます←
カデンツェは抱きつき心地がよさそうだ!vV

●お疲れ様でした!最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!
零晏さん→ほのれんお姉様(リバースごめん!)
萩ちゃん→グレイくん
さなさん→すぴなちゃん
ヒナタさん→こんちゃくん
藍鉄鋼さん→英士ちゃん
玲奈さん→神城くん

誰に回したことあるかわかんない!


****


自己紹介バトン
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

◆回す人5人
A:ayaseさん
B:零晏さん
C:元やん
D:萩ちゃん
E:さなさん


◆あなたの名前
夢路 愛子です。

◆呼ばれ方
夢路さん、愛子さん、愛子ちゃん、くらいかな?

◆あなたの年齢
もうすぐアダルト解禁!←

◆好きなもの
漫画!ゲーム!パソコン!
自分駄目人間だ\(^O^)/

◆今現在 恋人は?
いないよ…!
二次元で満足してるもん!泣←

◆好きなタイプ
男女共通で、夢路をうざがらない人!
構ってくれる人←

◆嫌いなタイプ
冷たい人、ルーズな人。

◆好きな映画
パプリカパプリカパプリカ←
作画から雰囲気から音楽から、ツボりまくった!

◆好きな音楽
最近はもっぱらボカロ。
悪ノシリーズやら「巡姫舞踊曲」やら「炉心誘拐」やらが今のお気に入り。

◆送り主を色にしたら?
山吹色。
派手すぎず地味すぎず、お洒落な色。

◆回す人を色にしたら?
A:朱色
B:石竹色
C:オフホワイト
D:藍色
E:青緑色

◆好きな食べ物
雪見だいふく!あとね、マヨネーズ!

◆それぞれの罰ゲーム
A:ayaseさんちの子とうちの子で4コマ漫画を描いてやってください
B:姉弟のほのぼのなやりとりを描(書)いてください
C:今度スケブに弁慶さんとちもと千歳ちゃんを描いてください
D:双子の小さい頃のお話を書いてください
E:すぴな嬢とドルチェのERO(むしろ裏)を描いてください

色々とひでぇ^^^
夢路がいいとこ取りすぎる←

そして夢路もこのバトン三日どころか一週間以上放置プレイだったので、罰ゲーム「イエロのパーティー衣装を描いてください」やりました。



こりゃひどい/(^O^)\
どこの露出狂ですか!
おまわりさん捕まえてください!




弥重蔵祭りメモ。そろそろやりたい…!
【愛してるんだけどバトン】&イエロ
【ツインテールでお願い!バトン】
【履歴書バトン】
【バトン】&芳野
【10cmバトン】
遅くなりましてすみません。
4日・5日の分の返信です。
―――――――――――――――

3月5日、きょうは、祈杁のだいすきな春祈代のおたんじょうびです。

「はるの、すきな色は、なあに?」
祈杁は、春祈代のすきな色のお花をプレゼントしようと思いました。

でも春祈代は、
「すきな…色…なんて…わかりません。」
といいます。
祈杁はどうしても春祈代にプレゼントがあげたくて、
「なんでもいいの、なんか、すきな色、いって。」
そうすると春祈代はすこし考え込んで、ぽつりと
「…みどり…。」
と言いました。

祈杁はひみつのお花畑に行きました。
スミレ、たんぽぽ、チューリップ。
お花畑にはいろんな色のお花があります。
でも、みどり色のお花だけは、ひとつもありませんでした。

さて、こまったことになりました。
せっかく春祈代からすきな色をきいたのに、かんじんのお花が見つからないのです。
祈杁は考えに考えたすえ、人に聞きに行くことにしました。

祈杁はまず、春祈代がよく行く病院に行きました。

「なんでおまえがここにいるんだよ。」
「お、祈杁ちゃん、君がここにくるなんてめずらしいな。」

「うん、こんにちは、キール、ギム。ねえ、みどり色のお花を知らない?」

「みどり色の花?見たことねぇなぁ。」
「そんなもの探してどうするつもりなんだ?おまえ。」

「きょう、はるの、おたんじょうびなの。だから、みどり色のお花をあげるの。」

「ああ、そうだったなぁ。きょうオレはここをはなれられないから、プレゼントを渡すのを祈杁に頼んでもいいか?」
「いいよ。」
祈杁はギムレットから小さなプレゼントをあずかりました。

「…オレ、なんもよういしてない。…あいつのたんじょうびとか知らねーし。…だから、おめでとうって、言っといてくれ。」
「うん、わかった。」
「なんだよキーちゃん、レディへのプレゼントくらいよういできねぇとダメじゃねぇか。」
「だから知らなかったっていってんだろうが。」

「うん、じゃあきり、行くね。」
すこしけんかみたいになってきたふたりをおいて、祈杁はまたでかけました。


祈杁はこんどは保育園にやってきました。

「おや、祈杁ちゃんかい?君がくるなんてめずらしいね。」
「こんにちは、アシュロット。みどり色のお花を知らない?」

「みどりの花?うーん、見たことないな。ごめんね、力になれなくて。」
「ううん、だいじょうぶ。」
「そうだ、たしかきょうは春祈代さんの誕生日だったよね。私は子どもたちのそばをはなれられないから、君にたのんでもいいかな?」
「うん、いいよ。」
祈杁はアシュロットから中くらいのプレゼントをあずかりました。
いそがしそうに子どものおせわをするアシュロットのじゃまにならないよう小さな声でさよならを言って、祈杁は保育園をあとにしました。



さて、これだけ探しても見つからないなんて、春祈代に何をあげたらいいのでしょうか。
祈杁はいっぱいいっぱい考えました。
そしてお日さまがかたむいたころ、祈杁はとてもいいことを思いつきました。


**


夜、家に帰ってきた祈杁は、さっそく春祈代にプレゼントをわたすことにしました。

「はる、あのね、みんなから、おたんじょうびプレゼント、あげる。」
そういって祈杁は、小さいプレゼントと、中くらいのプレゼントと、大きいプレゼントの、みっつのプレゼントをもってかえってきました。

春祈代は、うれしいのとびっくりしたのがまざった顔をしていました。
祈杁が
「あけてみて、」
といったので、春祈代はまず小さな箱をあけてみました。
すると中には、春祈代のひとみと同じ、空色のリボンがはいっていました。
春祈代はみつあみしていたかみをとき、かたっぽのよこがわをむすんでみました。
なんだか、いつもとちがうかみがたで、春祈代がとてもかわいくみえました。

次に春祈代は、中くらいのプレゼントをあけました。
中には、すこし大きめの、ムシクイのぬいぐるみがはいっていました。
春祈代はムシクイのぬいぐるみをりょう手でぎゅうっとだきしめました。
そんな春祈代は、いつもみたいなひとりじゃなくて、すこし嬉しそうにみえました。

最後の一番大きいプレゼントは、春と同じくらいの大きさでした。
おそるおそるあけようとしたら、
「ん?ここはどこだ?」
なんと中から戻が出てきたのです。
春祈代はとってもびっくりしました。
「ん、春祈代?あ、おまえきょう誕生日なんだって?」
そのあとすこし春祈代の顔が赤くなっていました。



「本当にありがとう。」
春祈代は祈杁にお礼をいいました。
春祈代は相変わらない感じだったけれど、祈杁には、春祈代がちょっぴり笑っているようにみえたのでした。



( はっぴー ばーすでー はるきよ ばい きいり ! )

―――――――――――――――



やらかした\(^O^)/
春祈代の誕生日になんで祈杁がメインなのかとか野暮なことは聞いちゃダメですよ!仕様です(ry

というわけで、祈杁に春祈代に絡んでくださったことのある人を巡らせてみました。
ギムレットさんはなんか形は小さいけどちょっと高価で意味は大きいものかなーと。
最初はコサージュとかブローチとか考えてたんですが、春祈代の髪型を変えたかったのでリボン。
リボンて意外に高いんですよ!
キールくんは春祈代の誕生日を知らなさそう。
でも照れながらぶっきらぼうにおめでとうなんて言われたら鼻血出せるよ夢路^^^

藍鉄鋼さま宅のアシュロットさん初書きです…!
保父さんということでしたが、こんな感じ…か?
子ども相手の職業の方なので、プレゼントはちょっと子どもっぽく。
春の孤独を少しでも紛らわす意味も込めて…みたいな!

そして緑の花が見つけられない祈杁がつれてきたのが戻くんです笑
緑の花…実際あるのかな…?
花じゃないけどクローバーがあるよ!なんて言っちゃだめですorz
実際は春は多分まだ戻くんを見ても赤くなったりしません。
なんか胸がもやもやどきどきする感じです。本人自覚なしな感じです。
でもまぁほら、誕生日だから!(

返信もうちょい待ってください…!
そういやfikaの知名度ってどれくらいなんだろうか。
結構大きな擬人化屋だと思ってはいるんですが…ドキドキ。
あと大御所さんといえば擬リヴ絵仕事依頼さんとかでしょうか…。
基本そういうのには疎い夢路です。

明日の春ちゃんのお祝いの準備しなきゃ!
真・フルみっくすプレーヤー
手ブロ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
商標
Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]