忍者ブログ
ああ今日も、夢を見れることに感謝!



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―――――――――――――――

目の前に、見慣れていた銀。

まるで雪のような銀
まるで光のような銀

自分の目を疑った。

まさか、まさか、


目の前の銀は、彼の目の前の様子に困惑しているようだった。

それもそのはず、自分が幼い頃過ごした家があったはずの場所が、今や更地になっているのだから。
そんな状況で彼が呟いた声をイエロは聞き逃さなかった。


「馬鹿イエロ…。」


雨が、イエロの頬を打つ。


「誰が、馬鹿やて?」



目の前の彼は、片割れは、大層驚いたように振り返る。

「…おかえり。」


「…ただいま。」


見つけた、見つけた、片割れ。

昔のまま、小さなまま、変わらぬ姿の片割れを、イエロは腕に抱く。

「いやぁ、グレイの気配を感じてなぁ。これも双子の奇跡ってやつ?」

「…ばかたれ、どうせ毎日来てただけだろうが。」

「…なんでバレるかなぁ。」

「だいたいその言葉使いは何だお前。」

「え?大阪弁。他のレパートリーもあるで?」

「そういうことじゃねぇ。」



まるでこれまでの空白が嘘のように満たされたと思った。


あの日死んだと思った自分に、鮮やかな色が着く。



(俺は一つになれたから)



( いえろ と ぐれい の さいかい ! そのいち )

―――――――――――――――
はい!萩ちゃんの素敵文に悪ノリしてみた!(
なんのこっちゃという方はぜひリンクから見てきてください!
トラックバックの仕方わからん\(^O^)/

イエロ視点で、最後ちょっぴり伸ばしました。
イエロは実は毎日元家(のあった場所)に通っていた、という話。
そのいち、というのは、夢路の中では実はもう少しどろどろした再会の妄想があってですね。
これも一つの再会の形、みたいな。
ほら、パラレルワールドってやつですよ!(

お友達のお誕生日イラストがたまってて、シェリーに構ってあげられないよ…!
ごめんシェリー!
ちび絵か落書きくらいは描けるかもしれない。
PR
昨日の記事のヤンデレですが、なんかwikiで調べたところ、広義ならばどちらの意味もあるようです。
ていうか正式には決まってないらしく、結構個人で判断していい的なことが書いてあったような気がします(


ところで、もうすぐ新色PSPの発売ですね!
うちにも赤がくる予定です。
名前…付けようかな←
でも部活の先輩はスキャナやプリンタに名前付けて可愛がってるっていうし…!
はは、もういいさ変態で!(
―――――――――――――――

「お前、こんな真似いい加減やめろ。」

「どんな真似をしようと、わたくしの勝手ですわ。」

「こんな生き方で幸せなのかお前は。」

「じゃあ貴方がわたくしを殺してくださいませ。」


貴方に殺されて死ぬなら、幸せ。


( やんでれ な はるきよ と れい の ぱろ ! )

―――――――――――――――
今日は話題がさっぱりないので即席駄文です。
最初に謝ります、さーせん\(^O^)/(
春祈代はもともとヤンデレ設定のはずだったけど、たしかヤンデレって正確には愛し方が歪んでることですよね。
(夢路の中では「愛してるから殺してあげる」とか「死んで一つになりましょう」的なイメージ)
そう考えるとうちの春ちゃんはヤンデレじゃないなあと思い、じゃあヤンデレにしてみようとした結果です。
あくまでパロディです。

あ、クスリの飲み過ぎとかでヤンデレになるってどうよ?(
いや、普段から飲み過ぎてるんだけど、勢い余って何倍も飲んじゃうとヤンデレ化!みたいな。

夢路が書く春祈代と戻くんの駄文はいつも似たようなシチュばっかで本当に申し訳ない。


まだ文字数少ないな…。
あ、そもそもなんで今日話題がないかって、ずっとモンハンしてたからですよ(
以下今日のプレイレポ的なものを一人ごちろう。
落とし物と尻尾はぎ取りで火竜の紅玉狙ってドドドで集会所上位リオレウス行くこと数十回、ようやく手に入りましたよ紅玉!
飛竜刀を【朱】から【楓】に念願の強化だぜ!
そしてその楓を使って、集会所上位のラオシャンロン亜種を二回撃退で龍刀を【紅蓮】から【朧火】に強化、同じくキリン討伐でキリンSレガース生産しキリンS装備を揃えました。
ついでにラオ行った時に手に入れた大爪でドラゴンデストロイをドラゴンブレイカーに強化。
名前はデストロイのが好きだったんだけどな。

楓で旧密林でのフルフルとガノトトス亜種の大連続狩猟行ったら村上位のラオ亜種のクエが出て夢路涙目^^^
わざわざ体力の多い集会所クエに二回も行ったのに…orz
「イラストバトン」

1. 今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
 どきどきですよ。え、だってこれ昔の絵晒さなきゃいけないんでしょ?何プレイですか。


2. 初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか
 小4とか5くらいですかね…。
 ペンタブが来る中2頃までずっとマウサーでした。頑張ってました。

4. 最初の頃に描いた絵を見れますか?
 過去を振り返っていては前には進めないのよ。

5. よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
 昔の奴はフォルダごと削除しちゃってたので、前のブログで答えた時に載せた奴をば。
 その時あまりにひどくて縮小したようですが、むしろさらに酷くなってるのは言うまでもない感じです。

最初の方の小学4・5年の頃の絵。
…それにしてもひどい。

6. では何塗りをメインにしてますか?
 最近アニメ塗り(もどき)ばっかです。
 厚塗りあこがれる…!

7. 絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
 一応プロの方のお名前を挙げさせていただくと…
 鈴木康士さん ttp://www016.upp.so-net.ne.jp/elegant/
 田倉トヲルさん ttp://radio.padfoot.info/
 山本ヤマトさん ttp://soybean3.s60.xrea.com/
 ワカマツカオリさん ttp://www.graffiti-bunny.com/

8. 正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
 作品を描き終えた直後は「今回は上手くいった」とか「上達した」とか思えます。
 が、他の方の作品を見たりするとそんなもの吹っ飛びます。
 はっきり言って自分の絵はひどいとさえ思うことがあります。ネガティブです。
 これからも精進です。頑張ります。

9. それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人以上書いてその人に回しましょう。
 ayaseさんに「かっこいい」でまわしていただくという奇跡が起きました。

・可愛い絵 ヒナタさん
・かっこいい絵 元やん
・綺麗な絵 零さん
・暖かい絵 ayaseさん
・涼しい絵 イズルさん
・柔らかい絵 さなさん


『俺がアイツでアイツが俺で!バトン』

01:まずはお名前と入れ替わった相手の名前を教えて下さい。
「ひひひっ、俺様なんかイエロになってんだけど!」
「イエロinドルチェやでー。またえらいことなったなぁ。」

02:入れ替わっちゃった!第一印象は?
「うっわ視界がクリア!超きれい!目線もたけぇ!でもって髪うぜえええ!!!」
「…おま、なんやこれ、目ぇ見えへんのに見えてるっていうか…。」
「そりゃ超音波的なモンで感知して脳に直接信号送って脳内で映像化してるとかだかんな。なんか専用の機械を繋ぎやがったらちったぁマシに見えるぜ。ただ変なメーターとかすみっちょに入るけどな、ひはっ!」
「気持ちわるっ、いややわこれ!あと包帯はずしてええ?どうなってんか見たいねんけど。」
「はずしたらぶち殺すぜひひはっ!」

03:この状態で一日何する?
「とりあえず寝とくわ。この視界気持ち悪い…。」
「俺様はとりあえず髪がうぜえからお切り申し上げるぜ、ひひはっ!」
「それは勘弁!」

04:これを見たあなたの周りの人々の反応は?
芳野「あんま変わんないわね。」冷静
弥重蔵「どっちにしろ近づくな変態ども。」いつもと変わらない
祈杁「…?…っ??」混乱、焦る。
カデンツェ「まったくおかしなことになったねぇ、あはは。」朗らか

05:相手になってしてやりたい!ってことは?
「ドルチェのふりしてすぴなちゃんにあんなことこんなこと…」
「てめぇ俺のお人形さんに手ぇ出しやがったら死刑。」
「嘘やて!(ちょっと本気やったけど!)」
「別に俺様イエロの体でしてぇことありやがらねぇもん。」
「なんか言えよ!バトン的につまらんやん。」
「ナンパ、その後ホテル直行的な?」

06:逆にされたくないことって?
「髪だけは切んなよ、時間かけて伸ばしてんから!」
「息。」
「Σ死ねってこと!?」
「冗談だって、ひひはっ!」

07:正直今の自分どう?
「嫌。視界が嫌。気持ち悪い。うぇ…吐きそう…。」
「てめぇ俺様の顔で吐くなちきしょー。」
「お前コレでよう生活できんな…。」
「俺様は別にコレでもいいけどなー。あ、でも祈杁に嫌われンのは面倒だしなー。」
「祈杁に嫌われると芳野や春祈代やカデンツェからの扱いも酷なるからな。」

08:元の体に戻れたとしたら今すぐ戻る?
「戻る。この眼、立ってられへん。」
「んだよそろそろ慣れてきやがったろ?」
「こんなもん慣れんわボケ!」
「俺様は別にこのままでもよろしいぜ。」
「俺はようない!」

09:大変! 戻れなくなっちゃった!
「…ないないないないない!!シェリーとグレイ!お前らちょっとなんとかせい!」
「ぶはははははっ、超うけるー。」
「いやいや、笑えへんて!俺にとっては死活問題や!」
「まったく世話がおやけになるぜ!」

10:次に回す人をそれぞれ2名選んで下さい。
零晏さん→ほのれん姉さま⇔雪那くん
ayase→戻くん⇔雨来ちゃん
さなさん→すぴなちゃん⇔えめろくん
萩ちゃん→キールくん⇔ヴェルくん
ヒナタさん→琳子ちゃん⇔こんちゃくん


あのイエロが突っ込みになってる…!
ドルチェ恐るべし笑
回す人、とりあえずきりよく五組選んでみました^^
夢路の好みがでまくりなチョイスです笑



弥重蔵祭りメモメモ!
【愛してるんだけどバトン】&イエロ
【ツインテールでお願い!バトン】
【履歴書バトン】
【バトン】&芳野

いえーい2月22日、にゃんにゃんにゃんの日、つまりはカデンツェの日ですぞ!!
…本当はね…1ヶ月くらい前には壮大な計画をたててたんだけどね…。
我が家の子全員に猫耳尾付けるとかね、お友達中のワタメ・クロメのお子さんを借りまくるとかね、恋人さんとにゃんにゃんさせようとかね(ry
すっかり忘れてた\(^O^)/オワタ
せめてカデンツェはと思い急きょ描いてきました。
カデンツェは誕生日も祝ってなかったですしね…!

カデンツェの私服は和服です。
イメージは大正です。多分。
軍人設定とか服装とか屋敷とか。
和洋問われれば間違いなく和です。
あれ、なんで間違いなく洋のドルチェと春祈代を拾ったんだろうかこいつは。
煙草類は吸いませんが(猫故に鼻が余計に利くので好まない)、吸うとしたら煙管派です。
ちなみに我が家の煙管担当は暮菊です。煙草はイエロ。
あ、でも囚人絵で暮菊が煙草吸ってたなぁ。

さて、今度こそMADに集中集中!
できたはずのカットを、塗りが気に入らなくて描きなおしたりしてるからこんなに時間かかってるのかバーロー!
零晏さんからたくさん回していただいたばとーぬに答える弥重蔵祭りはもうしばしお待ちを!
真・フルみっくすプレーヤー
手ブロ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
商標
Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]