忍者ブログ
ああ今日も、夢を見れることに感謝!



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―――――――――――――――

「伝説の雇われ屋、急に姿を消したとは聞いていたけれど、まさか子供作って隠居なんてねぇ。いい情報だわ。」

「俺のガキじゃねぇよ。拾った子だ。俺を揺するつもりなら無駄だぞ。他に用がねぇならさっさと消えな、嬢ちゃん。」

「あら、そんなつもりありませんよ。この情報には価値があるもの。知っておいて損はない、それだけのことです。」

「俺ならこんなおっさんがショボい島で拾ったガキと住んでるだけなんざ、価値がある情報たぁ思えねぇがな。ほら、帰った帰った。ガキを寝かせなきゃなんねぇんだよ。」

「じゃあ迷惑ついでにもう一つ教えてあげます。拾った子だなんて安い嘘、私相手につけるなんて思わないことですよ。」

ニヤリと笑って少女は闇に消えた。


「…ち、最近のガキはませてやがる。」


( 10ねんまえ の くれきく と よしの の おはなし ! )

―――――――――――――――
謎すぎる\(^O^)/
芳野は暮菊と飛梅が本当の親子だと知って(気付いて)います、って話。
10年前の芳野は嗣洲雅と組んで裏町で幅きかせてた感じかなーとかいう妄想があります。
だから元すごい人の暮菊にもこんな強気です。
あ、暮菊の元職業の「雇われ屋」というのは要するに万亊屋です。

これからしばらくイラスト減ると思います。
というのも、MAD製作をちゃんとしたいわけですよ。
なんかダラダラやってると終わらなさそうな気がするので、集中して描きます。
え?ブログ?ブログはちゃんと書きますとも!
どうせ寝る前にベッドの中でポチポチ打ってるだけなんで(

昨日、一昨日分記事の返信を載せ忘れてたので、この記事に追記しておきますね。
PR

リンちゃん初描きいえーい!
今日は部活のメンバーで深夜絵茶しましたよ!
最後だいぶカオスでエロスでした笑
でもスクショ忘れました\(^O^)/
ごめん玲奈さん!

よし、ばとーぬ4つほど行きますよ!

【漢字バトン】
ayaseさんと零晏さんから「愛」で頂きました!
穴あきさーせんorz

「愛」イズルさん
「楽」さなさん
「麗」フェンさん
「優」津上萩さん
「癒」ayaseさん
「美」扶桑さん
「柔」ヒナタさん
「赤」みみこさん
「青」雪笑顔さん
「桃」零晏さん
「橙」
「白」元さん
「緑」真理子さん
「藍」玲奈さん
「黄」イズルさん
「春」黒兎さん
「夏」
「秋」洸琳さん
「冬」乃依さん


【果物バトン】

ayaesさんからりんごでいただきましたv

Q1:好きな色のフルーツを教えてください
メロンとか梨とか!甘い系!

Q2嫌いなフルーツを教えてください
レーズンやだ。プルーンやだ。

Q3:嫌いな理由を教えてください
すっぱい!

Q4:回してくれた人をフルーツに例えると?
南国の鮮やかなフルーツなイメージ!
カシスとか!

Q5:次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回すことになります
りんご⇒柊りんごさん
いちご⇒ヒナタさん
もも⇒零晏さん
ぶどう⇒さなさん
なし⇒元さん
みかん⇒みみこちゃん
すいか⇒ayaseさん
レモン⇒萩ちゃん

まわすとかじゃなく第一印象で決めてみた。


【連想バトン】

さなさんとayaseさんから「ウエディングケーキ」で頂きました。
何故!?夢路はウエディングケーキなのか…!?

以下の物から連想される人を答えて下さい。
一度でも名前が出た人はできれば答えて下さい。
ブログもってない人の名前も全然OKです。それではどうぞ!

○ショートケーキ→ヒナタさん
○チョコレートケーキ→零晏さん
○モンブラン→さなさん
○ティラミス→イズルさん
○チーズケーキ→ayaseさん
○アイスケーキ→雪笑顔さん
○ウエディングケーキ→黒兎たん
○ドーナツ→
○クッキー→乃依さん
○チョコレート→玲奈さん
○キャンディ→みみこちゃん
○ガム→
○ポテトチップス→元さん
○チュッパチャップス→
○チロルチョコ→真理子さん
○ミルキー→津神萩ちゃん


【名称不明バトン】

1:回してくれた友人は?

ayaseさんに「詩人」でまわしていただきましたv

2:このバトンを回す友人を書いて下さい。

下記に出た方ですよ。

『ここから先は1、2で答えたご友人で回答して下さい。』

3:1番面白い友人は?

 さなさん。彼女のMADにはいつもやられます。

4:結婚してもいい、もしくは結婚してほしいと思えるご友人は?

 ayaeseさんはもうとっくに夢路の嫁ですy(ry

5:ルームシェアしても良いと思えるご友人は?

 萩ちゃん。夢路の弱音を受け止めてくれるの…!

6:一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?

 元さん。彼女となら何でもできるよ夢路は。

7:超能力が使えそうなご友人は?

 零晏さん。ほのれんお姉さまの何でもできちゃいそうなイメージが…!

8:カワイイ!なご友人は?

 ヒナタさん可愛すぎじゃね?絵も本人もお子さんも。

9:頑張っていたら助けたくなるご友人は?

 洸琳ちゃん…!負けないで!先輩はいつも応援してるわ!

10:一緒にバンドを組みたいご友人は?

 ayaseさん。というかぶち君(ry

11:一緒に旅行に行きたいご友人は?

 萩ちゃん。むしろ一緒に住みたい(

12:思わず抱き締めたくなるご友人は?

 ヒナタさん。だから可愛いんだって!

13:ご友人方と大冒険をする事に!ご職業を与えて下さい。

勇者⇒ayaseさん
剣士⇒さなさん
魔法使い⇒零晏さん
占い師⇒イズルさん
詩人⇒黒兎たん
錬金術師⇒萩ちゃん
忍者⇒
―――――――――――――――


「グレイはね、今日から別に暮らすことになったのよ。だからもう、お家にはいないの。」


目の前の、自分たち双子を生んだ母親と言うべき女の、突然の言葉を理解するのにかかった一瞬が、ひどく長い時間に思えた。


「イエロは一人でも大丈夫よね。」


イエロは返事をせず、ただニコッと笑う。
母親はこれを肯定と取り、「良い子ね」と言いながら、最後までイエロの目を見ないまま寝室へと向かってしまった。



自分たちは、大人が思っている程子供ではない。
グレイがこの国で数多く行われている超人実験の計画のために連れ去られたことくらいわかる。

計画の裏では軍が糸を引いている。
探すのは困難だろう。

そもそも捜し出した所で非人道的なものの多いこれらの計画の中、それまでグレイが生きているかどうかさえ危うい。


片割れを連れ戻すのは、もはや絶望的。


一人になって、悲しい?寂しい?

否。

一人になったんじゃない。
僕達はひとつだった。
半身をえぐり取られた。

悲しいも寂しいも無い。
残ったのは残り半分と底知れぬ虚無感。


世界が色をなくしたと思った。



( いえろ と ぐれい の むかしばなし ! )

―――――――――――――――

ごめん萩ちゃんフライング&捏造!
だって止まらなかった!
…他の人にもわかるように書いたつもりだけど、わかるんだろうかコレは…。
当時の双子は(少なくともイエロは)お互いしか興味なくて、親に嫌われてたらいいじゃないかという妄想。
そしてこの後イエロは自邸に放火するわけです。

ボカロやばいよ!
がくぽのダンシング☆サムライにはまったよ!殿可愛い殿!
あとルカ様のダブルラリアットと巡姫舞踏曲。
舞踏曲聞くと仙様を思い出すのは仙様がS法委員長だからですかね。
仙様といえば今日のおとり厳禁もグッジョブだぜNH系!


でまぁお気に入りの曲見つけてやる気マックスだったので勢いでカデンツェです。
ギャラリーに更新してますので、元画像はそっちでどうぞ。


顔アップです。
いつもと描き方変えてみたのわかりますかね?
ちょっぴりリアルに描こうとして玉砕したよ\(^O^)/
カデンツェは我が家一番の読書家さんです。
本を読むと、自分が潤って、満たされていく気分になりません?
カデンツェはその感じがすごく好きなんだと思います。

最近弟がボカロにはまり、夢路にもボカロブーム再来です。
ミクの『カンタレラ』と『火葬曲』、リンの『炉心融解』とその派生曲KAITO兄さんの『ロリ誘拐』が好きです。
そして夢路はついに海外産にも興味を持ったようだ▼




甘音アンこと《Sweet Ann》、のつもり(
カイメイ動画あさってたら素敵なアン姉さんを見つけちゃって…!
あれ、あの動画のアン姉さんはもっと美人だったんたけどな…。
まぁ元のパッケージイラストがアレだしね(禁句!

あといまだにルカの曲でお気に入りを見つけてないので、オススメあったら教えてくださいな!
あと神威さんちのがくぽくんの曲も同じく。
がくぽかっこいいよねがくぽ。


てゆか、多分夢路の今回のマイボカロブームはきっとbeeさんのボカロ本を読んだからにも違いない!
くそぅあの時買っておくんだった!
元さん夢路に今度beeさんからボカロ本買ってきてお金出すから!


昨日の記事のばとーぬがだいぶ長かったので、追記にたたみました。
というわけで15日の記事分の返信は今日の記事にくっつけてますー。
真・フルみっくすプレーヤー
手ブロ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
商標
Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]